トリプルワン株式会社の「新規ハウスクリーニング業を目指して」です

ブログ

ブログ

トップページ » ブログ » 新規ハウスクリーニング業を目指して

新規ハウスクリーニング業を目指して

2021.04.11 Sun

いつもホームページをご覧頂きましてありがとうございます。

当社はご覧頂いているホームページの事業内容は

不動産調査に特化した宅建業を行っています。

当社は2021年4月より本格的に「ハウスクリーニング業」

を別事業として開始するように準備を行っています。

上の写真は私がレンジフードを分解し油汚れを取る最中の作業写真です。

もともと私は、何かを調べることが夢中になること、お客様の為に

建物を快適に利用する為にはどのように工夫したらよいか、

常に自分から行動することでお客様に建物を利用する際の配慮を行っています。

上記の写真は左が退去後のトイレ写真、右が清掃後のトイレ写真です。

写真でお伝えするのみでご紹介できませんが、様々なテクニックを使い清掃技術を学んでいます。

私は、1級ビルクリーニング技能士(国家検定資格)に合格し、合格するまでの間さまざまな経験を

積んできました。しかしこれはまだ「途中」に過ぎません。

更なる現場経験を積み重ねることにより、様々な対応に応じられるように精進していくように

しています。

こちらの完成後の写真については、清掃が完了次第ホームページへアップしますので

ご覧下さい。

岡山県内には多くの宅地建物取引業者(管理業者)が営業していますが、当社は他社がしないこと、

例えば今回のようなハウスクリーニングは他社へ委託することが当然だと思います。

しかし、私は自分ができることは自分で行うこと考えを持っていますので、他社に任せないことを

原則とし、ハウスクリーニングやビルクリーニングなど建物の維持管理をしています。

実際に現場で確認し、どのように次の方に快適に使用してもらえるか、その為にまずは自社物件から

始めさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP